こんにちは、大阪市淀川区の税理士法人エム・アンド・アイの吉田です。

10月に入り少し涼しくなりましたが、週末の3連休は日中の気温が26、7度と暑くなるそうで、夏に逆戻りの感じです。

3連休の初日には次男が通う保育園の運動会が行われる予定ですが、一週前の日曜日には長女と長男が通う小学校で運動会があり、子供達の成長した姿を眺めているだけで、特に参加する種目もなくゆっくりと観覧できました。

しかし、8日の運動会では、朝の警備から始まり、園児(次男)と親が参加する種目、卒園生である長女と長男と親が参加する種目、そして、クラス対抗親によるリレーと3種目もエントリーされました。

特に最後のリレーでは、普段体を殆ど動かさないため、転んで無様な姿を見せてしまうのではないかと今から心配しています。

とりあえず、怪我をしないように楽しい一日になればと思います。

話しは変わりますが、前回のブログでワールドカップ予選の事を書きましたが、見事チケットがゲットでき、11日のタジキスタン戦の応援に行ってきます。セレッソ大阪の清武選手が、怪我で代表を離脱したのは残念でしたが、ホームでは負けることができないので、必死に応援してきたいと思います。