税理士法人エム・アンド・アイの稲葉です。

今日は夏至で、1年で最も昼が長い日です。
そして、もうすぐ6月が終わり・・・という事は1年の半分が終わってしまいます。
恐ろしく1年が早く感じます。

最近は30度を超えることも多く、梅雨というのもあって蒸し暑い日が続きますね。
今年も去年と同じく猛暑になると言われています。
そんな中、関西電力は15%の節電を、なんて言っていますが可能なんでしょうか。
そんなの真に受けて本当に実践していたら、熱中症になる人も増えるんじゃないかと心配してしまいます。

話はちょっと変わりますが、数年前から男物の日傘という物が出てきました。
雑誌なんかでも、今後男性でも日傘を持つようになる、なんて書いてますが、
男が日傘なんて、という苦手意識も働き、全く興味がなかったんです。
でも、先日初めて日傘を差している男性を見ました。
当たり前といえば当たり前なんですが、普通の雨傘と同じようなデザインなんですね。
女物のようなデザインだったらどうしようと思ってました。
今が梅雨という事もあって、雨傘兼用があったら便利なのになぁ、
と思って検索してみたら兼用がありました!
兼用なら便利ですよね。
仕事用の鞄には、常に折畳傘を入れていますが、
近い将来に日傘兼用を持ち歩くのが普通になったりするんでしょうか。

うーん、自分が日傘をさしている姿を想像できません・・・。