税理士法人エム・アンド・アイの大塚です。

最近よく携帯電話のCMでスマートフォンの宣伝を見かける事が多いと思います

が、僕の周りでもスマートフォンに替えたという友人が増えてきまして、僕もそろそろ携帯を替えようかと思ってたのでスマートフォンにしようかなと考えていました。これはPC向けWEBサイトを外出先でも手軽に楽しめることが出来、手のひらで日常的にインターネットが楽しめるものですが、僕が初めて携帯を持ったのは高校1年生の時で今から11年も前の話です。その頃の携帯は着信メロディはもちろん単音で、3和音が出ただけでもすごいって思ってた頃なのでまさかスマートフォンのようなすごい携帯が出来るとは夢にも思ってませんでした。

このスマートフォンはどちらかというとインターネットがメインで通話メインの携帯と二つ持ってる人も結構いるそうです。僕の場合は通話はほとんど使わないので1つで十分なのですが。で、このスマートフォン市場なんですが、今はまだ従来の携帯電話の方が多いのですが、これが3年後には逆転しているだろうと何かのテレビで携帯会社の方が言われてまして、ほんとにすごいスピードで進化してるんだなと思いました。そしてまた今から10年後にはもっとすごい物が出てくる事も十分考えられるので今から楽しみにしています。