税理士法人エム・アンド・アイの野田です。

4月に入って、桜がいっきに咲き始めました。
大阪は地方によりますがもうすぐ見頃を迎えますね。

家の近くでは先週から屋台が出て、たくさんの人がお花見を楽しんでいます。
私はどちらかと言うと花より団子に手が伸びてしまう方なので、毎日屋台の誘惑と戦っています。

先週末、昼間に大阪城へ足を運んだ後、兵庫県の王子動物園へ夜桜を見に行きました。

大阪城の桜は、もうばっちり咲いていて、とても綺麗でした。
庭園からだと、桜とお城を一緒に見ることができました。
お城の門を入ったところで、ボランティアのおじいさんがトコトコとやってきて、「今から昼ご飯やけど付き合ってあげるわ」と言って30分ほどずっと大阪城について説明をしてくれました。
休みなく喋りまくるので、相槌くらいしかできませんでした。
流石でした。

王子動物園は3日間限定のライトアップで、夜桜を楽しむことができました。

王子動物園に行く前に、岡本駅で降りて、駅の近くにあるホットドックカフェに行きました。
以前から食べたかったので、途中下車しました。

雰囲気が良くて、店長さんもとても優しかったです。
今まで食べていたホットドックとは全く違い、普段食べていたものには見向きもしなくなりそうです。途中下車してよかったです。また食べに行きます。

こんな内容ですが、興味が沸いた方は調べて食べに行ってみてください☆



桜の話がいつのまにかホットドックの話に・・・
やっぱり私は「花より団子」です。
皆さんはお花見と言う名の宴会ももちろんいいですが、ちゃんと桜も楽しんでください♪