税理士法人エム・アンド・アイの大塚です

先日家族で久しぶりに外食しました。
焼肉で1人3000円の食べ放題だったんですが、そこはスープやクッパ、ビビンバ、サラダ等サイドメニューも食べ放題で僕が知ってる食べ放題は肉のみだったのでちょっとビックリでした。まぁ今時は当たり前なのかどうかはわかりませんが。

で、そこは制限時間が2時間に設定されており、ゆっくり食べれるなぁとか思っていたら始めから元をとると連呼してたのが、うちの母親だったんですが、昔食べ放題マニアみたいなテレビ番組があり、その人が言っていたのが食べ放題にいく時に元をとるという考えはダメみたいな事を言っていて、それは何故かと言うと、帰る時に満足していなければ損ってことでお腹いっぱいで苦しくなって帰るよりも腹八分ぐらいで帰るのがちょうど良いと言っていたのが頭を過ぎり、1時間ぐらい過ぎたあたりからそろそろペースを考えないといけないなと思いつつも、なんだかんだで食べてしまい最後にわか玉スープと冷麺を頼んだんですが、このスープが誤算で思ったよりもお腹にくる!さらにその後にきた冷麺が結構でかい!性格的に残すってのは嫌いなんで完食しましたが、帰るときにはきっちりお腹いっぱいで苦しくなってました・・・。
で次の日には胃もたれで昼抜きというおまけまでついてきました。

皆さんも食べ放題に行く事があれば元をとるという考えは厳禁ですよ!腹五分ぐらいからしっかり調整してくださいね。